2020年8月27日木曜日

ハワイ・クアロア牧場へ、チャンスの神様へ会いに行ってきました 2020年8月 ロックダウン中

アロハ
ハワイ、オアフ島は今日から二週間の第二回目のロックダウンにはいりました。

その少し前に、クアロア牧場へ、チャンスの神様へ会いに行ってきたので、ブログに書いておこうと思います。

クアロア牧場のパーキングです。
日本とハワイ間の直行便は無く、アメリカ本土からの旅行者は毎日ハワイ入りしているものの、
2週間のQuarantine(自己隔離)が義務付けられているため、数は多くなく、
クアロア牧場の訪問者も少ないです。

このときのアクティビティは乗馬のみ。
レストランも開いていて、入り口付近を散策できます。

入る前に、熱を測り、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、訪問理由、訪問時間を記入して、サインし、

腕に、腕輪をつけてくれました。

中へ入り、左手、ジュラシックパークの展示より左へ行くと

ゲートがあり閉まっていましたが、従業員のお兄さんが、ゲートの隙間から入っていくといいよと教えてくれて

左のはらっぱへ。

海側を見るとこんな感じにチャイナマンズハットが見えました。

はらっぱを横切ると、海側にスタチューがあります

そこで山側を振り返ると

いらっしゃいました!

チャンスの神様!



グーグルしたら、チャンスの神様は、日本の屋久島とここにしかいらっしゃらないそうです。
ウミガメに乗っていらっしゃいますが、
七福神の八番目の神様で、船に乗り遅れたので、亀に乗って追いかけたとか。

チャンスの神様には前髪しかないから、みかけたらすぐに髪をつかまないと、
後ろはつるっぱげだから

と聞きますが、前髪をきちんとリボンでゆわえていらして、
片目をつぶっていらっいます。


どうも2008年ごろからここにいらっしゃるそうです。
とても神聖なパワーを感じることができました。

こちらチャイナマンズハット

クアロア牧場では多くの映画が撮影されていますね。

ジュラシックパークの撮影場所で特に有名だけど、


50 First Date (50回目のファーストデート)も撮影された場所


外には人懐っこいお馬ちゃんたちがいっぱいいて、いやされます。ここまでは誰でも入れます。

満足したので帰ります。

これは外のテーブル。レストランで買ったものをここで食べると最高に気持ちいい。

残念ながらまた2回目のロックダウンに入ってしまったけれど。

ホノルルへの帰り道です。

山がきれい。


次回ハワイへ来られましたら、ぜひ、チャンスの神様へ会いに行って、ご利益を授かってください。

 

ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 旅行ブログへ

ラベル