2018年9月30日日曜日

17.イタリアのマッジョーレ湖、ストレーザ沖のイゾラ・デイ・ペスカトーレへ行く 【イタリア・ミラノからスイス一周8泊1人旅】

イタリア・イゾラ・ディ・ペスカトーレ(ペスカトーリ島)(イゾラ・スペリオーレ)へ


もくじ



ボロッメオ諸島イゾラ・ベッラからフェリーに乗って、イゾラ・ディ・ペスカトーレへ着きました。
又の名をペスカトーリ島、イゾラ・スペリオーレと呼ぶそうです。

【イゾラ・ディ・ペスカトーレ:ペスカトーリ島】


この島はなんと、幅100メートル、長さ375メートルしか無い島です。人口は今ではたったの25人しかいないそうなのですが、それにしてはチャーミングな島でした。

フェリーでペスカトーリ島へ到着

島に到着すると、港の前にはこんな素敵な白いテーブルクロスを広げたレストランがありました。

フェリー乗り場前のレストラン

振り返ってみた、これがペスカトーリ島のフェリー乗り場。

ペスカトーレ島のフェリー乗り場

脇にあるレストランも、ぶどうの葉がすごく綺麗なオシャレさ。スイーツがおいしそうです。

イタリア、ボロッメオ諸島のペスカトーリ島

ペスカトーリ島で下船して、左側へ歩いてみました。家かホテルかわからないけど、緑が綺麗でカワイイ。

イタリア・ペスカトーレ島の宿泊施設

湖側にはかわいいボート。

イタリア・ペスカトーレ島

建物の下に、奥へ抜けられる道がありました。

イタリア・ペスカトーレ島宿泊施設の下をくぐり裏へ

ここにも。ここはホテルへの入り口のようです。

イタリア・ペスカトーレ島のホテル・リスト欄手・ベルベデッレ

イタリアの国旗と小船。安全を祈る女神像が波止場に建てられてます。

イタリアの旗がはためくペスカトーリ島の小さな入り江

すぐにペスカトーリ島の行き止まりにつきました。そこは浜でした。湖に面していても、浜って言い方するのかな。

イタリア・ペスカトーレ島

広かったのでパノラマで撮ってみたけどわかりづらい。

イタリア・ペスカトーレ島 風が強い

反対側。風が強かった!

イタリア・ペスカトーレ島

引き返すときに、路地に入ってみました。

イタリア・ペスカトーレ島の路地

路地の奥には道が続いていて、お店もありました。わくわくする。

イタリア・ペスカトーレ島の路地

この島へ宿泊する方たちなのでしょうか。小さい島ながら、迷路のようで、ホテルを探すのは大変そうです。

イタリア・ペスカトーレ島の路地で宿泊地へとさまよう人

隠れ家みたいなレストラン

イタリア・ペスカトーレ島の路地

すぐに反対側の湖へ出てしまいます。

イタリア・ペスカトーレ島

だって島の幅はわずか100メートルですもんね。

イタリア、ボロッメオ諸島のペスカトーリ島の路地

もっと歩きまわってみました。

イタリア、ボロッメオ諸島のペスカトーリ島の路地を歩く

かわいい外のカウンター席。そして向うには湖。

イタリア・ペスカトーレ島

ピザとワインのお店。

イタリア・ペスカトーレ島

教会がありました。

イタリア・ペスカトーレ島の教会

入ってみました。

イタリア・ペスカトーレ島の教会へ入る

色合いがすごく素敵。

イタリア・ペスカトーレ島の教会の中

横にはマリア様

イタリア・ペスカトーレ島の教会の中

入り口の上にはパイプオルガン

イタリア・ペスカトーレ島の教会の中のパイプオルガン

ここでお説教するのかな

イタリア・ペスカトーレ島の教会

これは懺悔するところですよね、映画でしか見たことが無かったけど。。。。

イタリア・ペスカトーレ島の教会の懺悔室

ここまで無事来れたことを感謝して、それから外へ出ました。

イタリア・ペスカトーレ島の路地

右は教会の外側。調べたけれど年代はわかりませんでした。

イタリア・ペスカトーレ島の教会

湖なんだけど海にしか見えない。

イタリア・ペスカトーレ島

下へ降りてみました。

イタリア、ボロッメオ諸島のペスカトーリ島 浜辺

気持ちいい。

イタリア・ペスカトーレ島

さて、浜から上がります。

イタリア・ペスカトーレ島

路地、路地、路地

イタリア、ボロッメオ諸島のペスカトーリ島の路地を歩く

表のフェリー乗り場付近へ出てきました

イタリア・ペスカトーレ島のフェリー乗り場へ

海抜、どれぐらいなんだろう

イタリア・ペスカトーレ島

また違う路地へ入ってみました

イタリア・ペスカトーレ島の路地

階段になってます

イタリア・ペスカトーレ島の路地

これはお店と思う。看板が出てるから。

イタリア・ペスカトーレ島の路地

湖沿い。

イタリア・ペスカトーレ島の端

ホテルかな。

イタリア・ペスカトーレ島のホテル

1階にはレストラン。まだ準備中で開いてなさそうでしたが。

イタリア・ペスカトーレ島のレストラン

別のレストラン

イタリア・ペスカトーレ島のレストラン

あれは、さっきまでいたイゾラ・ベッラの島。

イタリア・ペスカトーレ島から見たベッラ島(イゾラ・ベッラ)

鴨がたくさんいました。

イタリア・ペスカトーレ島にいる鴨

オシャレなベンチもありました。

イタリア・ペスカトーレ島のオシャレなベンチ

座って、鴨をながめます。やっぱり海に見えても湖なんだなあ。

イタリア・ペスカトーレ島にいた鴨たち

また引き返して

イタリア・ペスカトーレ島

路地へ
イタリア・ペスカトーレ島路地

おなか空いて、ピザ屋さんに入ろうかと思ったけど、やっぱり中途半端な時間なので、開いてませんでした。鏡が置いてあったので、うつってる自分を撮ったりしました。

イタリア・ペスカトーレ島で自撮り

うーん、ここも開いてない。

イタリア・ペスカトーレ島のお店

ちょっと現代風のお店構えだなあと思ったけれど、お店の上には洗濯物が。それがいいなと思う。

イタリア・ペスカトーレ島のお店の上は家

レストランに巻き付いているつる草はやっぱりぶどうの木でした。実がなってる。

オシャレなぶどうだな

自然のぶどうの葉の屋根。藤棚ならぬ、ぶどう棚かな。

イタリア・ペスカトーレ島

よく見ると、たわわに生ってるではありませんか。

イタリア・ペスカトーレ島のレストランわきに這うぶどう

おいしそう。

イタリア・ペスカトーレ島のぶどう

ペスカトーリ島のフェリー乗り場へ向かいました。猫用の箱がある。

イタリア・ペスカトーレ島のフェリー乗り場

振り返ると、あら、猫ちゃんがいた!

イタリア・ペスカトーレ島の猫

チャオ! フェリー乗り場で暮らしている猫ちゃん。

イタリア・ペスカトーレ島のフェリー乗り場に猫がいる

フェリー乗り場の右と

イタリア・ペスカトーレ島のフェリー乗り場でフェリーを待つ

左側

イタリア・ペスカトーレ島フェリー乗り場

向かいに見える本土

イタリア・ペスカトーレ島から見たストレーザ

フェリーが来ました。
また2階建て。

イタリア・マッジョーレ湖のフェリー

せっかくでもったいないので、外の先頭のほうへ。

イタリア・マッジョーレ湖のフェリー

ペスカトーレ島には一泊ぐらいしてみたかったです。

イタリア・ペスカトーレ島

フェリーはイゾラ・ベッラ(ベッラ島)に止まってから、ストレーザの町に戻りますー。

イタリア・マッジョーレ湖のフェリー

ペスカトーレ島を出たフェリーが、ベッラ島へ到着する時の動画です。1分もないので見てみてくださいー。



フェリーは、水しぶきが上がって乗っていた人たちみんなで大笑い。とても楽しかった。
下の動画は、ストレーザに着きますよ、というイタリア語のアナウンスが入ってます。


そうしてフェリーは、ストレーザの町の真ん中に到着しました。

イタリア・ストレーザのフェリー乗り場へ到着

気持ちよかった!できれば朝から夜まで一日中フェリーでボロッメオ諸島をまわりたいと思うほど、きもちよかったです・

イタリア・ストレーザの港

さて、ストレーザの真ん中に着いたので、これからぷらぷら町を見ながら、ホテルへ戻ります。

イタリア・ストレーザ

続きはストレーザの町と、夕飯を食べた湖のほとりのレストランのこと。





【イタリア・ミラノからスイス一周8泊1人旅】

1. 準備編&出発(9/23)
 番外編:スイスで交通費を安く済ます方法 
*イタリア*
2. ホノルルからミラノまで(9/23-24)
3. ミラノの街&ドゥオーモへ(9/25)
4. ミラノ、キャットカフェ&アペリディーポ(9/25)
5. ミラノ中央駅からティラーノへ(9/26)
6. ティラーノからベルニナ急行でスイス・バートラガツへ(9/26)
*スイス*
7. バートラガツからワーテンスタインへ(9/26)
8. アルプスの少女ハイジの山へ行く(9/27)
9. バートラガツの豪華スパ(テルメ)へ行く(9/27)
10. バートラガツからアデルボーデンへ(9/28)
11. アデルボーデン、フルーティゲンからツェルマットへ(9/29)
12. ツェルマット(9/29)
13. ツェルマットでゴルナーグラートの山頂へ(9/30)
14. ツェルマットでスネッガへ(9/30)
15. ツェルマットからイタリア・ドモドッソラ、ストレーザへ(9/30)
*イタリア*
16. イゾラ・ベッラ(ベッラ島)へ(10/1)
17. イゾラ・ディ・ペスカトーレ(ペスカトーレ島)(10/1)<今ここ
18. ストレーザの町(10/1)
19. ストレーザ、そしてミラノ中央駅へ(10/2)
20. ミラノからフェルノへ(10/2)
21. フェルノからハワイ・ホノルルへ(10/3)


ラベル