2021年6月22日火曜日

ハワイ・オアフ島・ハレイワへドライブ・ノースショア・マカデミアナッツ・カンパニーとレストランのブレイカーズ 2021年6月

オアフ島ノースショアのハレイワへ、休日に行ってきました

↓眼下に海が見える下り坂が一番気持ちのいいドライブ箇所


ハレイワのタウンを過ぎたところにあるマカデミアナッツファームへ立ち寄りました。
マカデミアナッツ製品を売っているお店があり、お庭は誰でも入れます。マカデミアナッツの木が植えてあります。


これがマカデミアナッツ商品を販売しているお店。オープンエアです。はちみつなども置いています。

お友達のアメリカ本土で暮らす姪っ子が、マカデミアナッツが大好きだということで、お友達はたくさん買っていました。

店内で箱詰めして発送もしてくれます。ポストカードをくれて、メッセージをどうぞ、と言ってくれる心遣いもあり。



ショップから見た外の庭。


野生のにわとりがひとなつっこく、店内に入ってきてしまいます。


ノースショア・マカデミアナッツ・カンパニーへのマップです。


お腹が空いて、ランチに、ハレイワのブレイカーズへ入りました。
ボリュームがあっておいしいのに、空いています。ラッキーですが。どちらかというと、アメリカからの観光客の方たちは、フードワゴンのガーリックシュリンプやタコスへ行くようで、外にある店はどこも長蛇の列のゲキコミです。


店内か、外のパティオで食べることができます。


フレッシュのフィッシュ&チップス。揚げたてにモルト・ビネガーをたっぷりかけて食べると美味しくて、実は2週続けて通ってしまいました。
しかし、ランチも終わったころの時間帯に行くと、衣のバッターがフラッフィーでなくなってくるのか、ランチの早い時間に行った時のほうが、衣がふわふわのカリカリで美味しかったです。


フィッシュタコスもオーダーしましたが、色合いがきれいで写真映えしますね。美味しかったです。オレンジ色のはマンゴーです。


取り皿をもらって、シェアして食べました。


ブレイカーズへのマップです。


敷地内にいろんなショップがありますが、このジェラートショップもここにあります。


バニラアイスに熱いエスプレッソをかけたアフォガート。アフォガート・スプモニーというのがあり、違いを聞いたら、そちらはアイスがダブル、チョコがかかってる、というのでそちらにしました。小さめですが、コーヒーも美味しいです。


こちらジェラートをカップに入れてもらったもの。小さめですが、美味しいので満足できます。これはソルテッド・キャラメル


コロナの影響でずっと閉まっていた日本人経営のガーリックシュリンプのお店、CAMARONも開いていました。


これはマツモト・シェイブアイスの前。以前よりも増して長蛇の列です。たぶん、6フィートあけて並ばないといけないからかも。それにしては近いですが。


 ゆったりした休日を過ごせました。






ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル