2022年5月27日金曜日

待ちに待った休日なので、

待ちに待った休日。

疲れが限界にきていたので、マッサージへ本日は行ってきました。

ハワイのマッサージは安くはないです。ホテル内だと本当に高いし、一般のところも「安くて」1時間60ドルプラス、サービス料20%のチップと言う感じ。

なので私がたまに行くのは、というか、私が行けるのは、スチューデント・マッサージです。

勉強を終えた生徒さんが、実習しているところ。1時間30ドル、プラスチップ。(90分45ドル+というのもやってます)

毎回、マッサージの種類が異なります。一生懸命やってくれます。

期待せずに行きますが、みなさん上手。

いつも強めに力いっぱいしてもらうのですが、今日の方は体が大きな方だったので、力も強くて、ちょっと筋肉が骨から外れてしまうのではないかと、びびりました。

しかし現在体はふわふわと軽い。

行ってよかった。これで明日からも働けそうだ。


帰り道、調子に乗って、ウォルマートへ寄って、電子レンジを買いました。家の電子レンジの内側に焼けがあって、なんだかそれがだんだん大きくなっていくので、怖くて、で、新しいのを買ったのですが、

花とレンジを買って、抱えて車まで運んで、うちで部屋まで運ぶのはこれまた一苦労。見かけによらず、電子レンジは相当重いのですね。

くたびれてしまった。


そして今から、お友達と、映画を見てきます。

トップガンがやはり話題なので、これは見なければ!と思ってお友達と行くことに決めたものの、やっぱりドクターストレンジのほうが見たいよね、ということになり、トップガンはやめて、ドクターストレンジを見に行ってきます。


写真は今日の出来事とまったく関係ないのですが、先週、ワイキキで花火が上がっていたのをお友達のうちから撮りましたので、その写真です。

小さいですが。

韓国の企業があげたそうですね。

ヒルトンの毎週金曜日に開催されていた花火は、今月末から、あ、今日からですね。

今日から1年契約で、復活だそうです!




ラベル