2022年8月16日火曜日

息子とタイニーピラミッドでランチ (ハワイ・オアフ)

息子とランチしてきました

息子はもう大人、27歳ですよ。結婚しています。
シングルマザー家庭だったので、苦労を共にした同胞です。

さて、以前はオアフ島のカイムキにあったタイニーピラミッドというレストラン、ニミッツに移転しているのですが、パーキングが前にあるし、建物のホールにテーブルが出ているので、オープンスペース的な感じだし、ローカルの人たちばかりで、和やかなので、気分が良いのですよ。

私はシーフードパイを頼んで


息子のこれは何だっけ、パッタイだっけ?


息子はなんだかややこしそうなコーヒーをオーダーしていました



タイニーピラミッドケーキがものすごくたくさんあって、その名の通りの、小さな(タイニー)ピラミッド型のチョコレートケーキが有名です。

写真はタイニーピラミッドのサイトからお借りしました。



私は、やはりいつもそれにしてしまうので、今回は、ラズベリーのタルトにしました。
あらやだ、ピンボケになってしまいました。


息子のこれは、ティームースかなんかじゃなかったっけかな。茶という漢字が書いてあるー!しかし、タイのミルクティーのような感じ。オーナーの得意料理はタイのようですよ。


館内の、このタイニーピラミッドの前にあるのは、ワードから移転してきたパワーストーンのお店、セドナです。ものすごく規模が小さくなったけど、クオリティの高い商品とあって、けっこう人が入ってます。

タイニーピラミッドのウェブサイトはこちら

息子が何かに行き詰っているとき、おせっかいですが、「ごはん行こか」とか「ドライブ行こか」と声かけする私です。

特に何かを話すわけではないのですが、子供がいくつになっても、お母さん業はフォーエバーですね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル