2019年6月1日土曜日

火星へ自分の名前を送るNASAの企画

2020年7月、NASAが火星へ探査機を送り出しますが、
自分の名前をシリコンチップに入れて、一緒に持っていってくれます。

前回のこのような宇宙へ名前を持っていってくれる企画を見逃したので、
次回の連絡が入るよう登録していたところ、メールが届きました。

さっそく登録し、搭乗券を発行してもらいました。


宇宙を半年ほど飛んで、火星に到着するのは、2021年の2月下旬だそうです。

締め切りは今年の9月なので、ご興味のある方はNASAのサイトをご参照ください。

そういえば以前、月へ名前を刻んだプレートというのを持ってってもらったことがあった気がする。いや確か、もってってもらった。

そんなに名前を持っていきたいか、って感じですが
名前はどうでもいいけど、ほらなんだか、未知の宇宙へと心を一緒に連れてってくれるような、ロマンがあって好きです。

大好きな人と2人で連れてってもらいたいところですが。。。。。


12時間近くノンストップで働いて帰宅して、くたびれて帰宅し、姉に病院にいる母はどうだったか聞いていたら、
仕事で頭がいっぱいだったのが急に、いろいろ考え出したものだから、どっと気持ちが外に出てきて、涙がでちゃって。

そんな時だったから、この企画のメールには、まだ火星へ飛んでもいないのに、気持ちが救われました。


ラベル