2020年12月13日日曜日

2020年 ロイヤルハワイアン・ホテルのクリスマスツリー

 先日、ワイキキを日中歩いて、クリスマスツリーを見て回ったことをブログに書きましたが

>>2020年12月のワイキキを歩いてクリスマス・ツリーを見てきました

そのとき、ロイヤル・ハワイアン・ホテル、通称ピンク・パレスにはクリスマスツリーがありませんでした。

通りかかった従業員の方に尋ねると、「今年はこんなふうだから(新型コロナでパンデミック)ツリーは間に合わなかったようで。来年はあるといいよね」という返事でした。

がしかし、ハワイの人気ブログ、ハワイ通のブロガーさんに、ツリーがお目見えしたと教えていただき、夜、ワイキキへ出かける用事があったので、12月12日の夜、見てきました。

まずは、ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターにある大きなツリーが点灯していたので、その写真から。

それからお庭を歩いて、ロイヤルハワイアン・ホテルのほうへ入りました。

ありました、ピンクの飾り付けがかわいいツリー!

中の廊下もピンク系でとても素敵です。上のツリーは下の写真の右奥に見えています。
中央のテーブルに置かれたアンセリウムの花までピンクです。普通は赤ですが。


海側の廊下においてあったツリーは、シンプルでライトだけ。オーナメントは無し。裾にポインセチアが飾ってあるだけですが、それがまた素敵なのは、バックがピンクの壁だからなのでしょうか。


普段あんまりクリスマスツリーに依存しているほうではないのですが、今年は新型コロナで自宅待機とあって、こういう季節の行事がきちんと行われているのを目にすると、本当に心が救われます。

またいろいろ見て行きたいと思います。