2021年3月8日月曜日

2021年3月ハワイ・ヒルトンハワイアンビレッジ散策

 あっという間に2021年3月になってしまいました。

用事でヒルトン・ハワイアンビレッジへ行きました

ワイキキの宿泊率はまだ3割程度と聞きます。アメリカ本土からのツーリストがずいぶん増えましたが、日本からの方は非常に少ないです。

ヒルトンは2020年12月15日から再開しています。

まずはお約束のような、ヒルトン・レインボータワーをラグーンから撮った写真。


パンデミックで人が少なくなってから、ラグーンもずいぶんきれいになり、魚がたくさん泳いでいます。


ラグーンはヒルトンのものではなくて、州の管理下にあります。海の水が巡廻していますが、こんなにきれいになったのは、やっぱりコロナで人が少なくなったからかなと思います。


ルアウショーも2021年3月5日から再開です。
しかし金曜日名物のヒルトンの花火はまだお休みです。あの花火、1回につき1万ドル(100万円相当)かかっているので、もう少し時間がかかるのかもしれません。

こちらは、ヒルトンのタイムシェア、グランドワイキキアンのロビーです。
この日は金曜日で、朝10時前、日本の方たちが数名いらっしゃいました。


今現在、ヒルトンの横、ヨットハーバーのパーキングは、支払機が取り外されています。以前も1時間1ドルと格安でしたが、その支払い機が無いので、無料で停められます。
ただし、夜は10時半まで。
それを過ぎても駐車している車はレッカー移動の対象になる恐れがあるそうです。
でも気軽にパーキングできるのは嬉しいですよね。
何しろハワイのパーキング代は高いし。


早くハワイが元通りになればいいなーと思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 旅行ブログへ

ラベル