2021年3月31日水曜日

マリオットコオリナでステイケーション2021年3月

オアフ島西のコオリナにあるマリオットのタイムシェアへ泊ってきました。

なぜか、昨年の暮れから、ワイキキががらがらの時も、ホノルルから遠いコオリナはほぼ満杯状態でした。

この日は土曜日でしたが、このようにチェックインも混んでいました。

ワイキキが雨でも、コオリナは晴れていることが多いのですが、冬ということもあり、この日はコオリナも少しぐずぐずした空でした。

今回は、一番新しいタワーの3ベッドルームのオーシャンビューです。寝室が3つ、バスタブ付のバスルームも3つ、かなり広いお部屋です。

この日は3人で宿泊しましたが、3人ともそれぞれあちらこちらのタイムシェアを持っているほどの旅好きです。

今回はその中のお友達が1週間ここに宿泊していたので、私もステイケーションの仲間入りをさせてもらってきました。

窓から見えるラグーンです。

今はちょっと干潮。ちょっと雨もパラパラ。それでも綺麗。

冬の時期は、沖を見ていると、くじらを見れる時があります。


お腹が空いたので、コオリナマリオットの敷地内、海に近いテイクアウトのお店へ行きました。
フィッシュバーガー、フィッシュタコス、エビフライとスイートポテトフライなどを買ってお部屋へ。


風が気持ちよかったので、ラナイ(ベランダ)でビールと一緒にいただきました。

フレッシュと書いてあったエビフライは(写真中央)想像と違って真っすぐの棒状で、まるで日本のお弁当の冷凍エビフライみたいで、笑いが止まりませんでしたが、(ハワイは普通は背開きで丸くて平たい形にしてあるので。)食べてみるとぷりぷりで新鮮なエビで、びっくりしました。どれも美味しかったです。

スイートポテトフライは、日本ではあまり見ないと思うので、ハワイへ来たらオーダーしてほしいです。最近はどこのお店でもあって、普通のフレンチフライの代わりにスイートポテトフライに変えてもらえたりします。塩味がマッチして意外なおいしさです。オレンジ色をしています。


さて、晴れてきた2時半!プールへ行きました。

このコロナの影響で、プールは予約制になっています。

2時間のみの利用、その後、係が30分かけてデッキチェアなどを消毒、というのを一日5回、行っています。

プールでタオルを借りる時に、腕に紙のバンドを付けてくれ、好きな場所のデッキチェア&パラソルを指定できます。


滝やスライダー、ジャグジーも多数あって、ここのプールは最高です。

大人用の静かなプール、赤ちゃん用の砂敷の浅いプールなどもあります。

友達2人はデッキチェアでゆったり休んでいましたが、私は泳いでジャグジーへ。

泳いでいる時はマスクを外していましたが、ジャグジーでは他の人が来た時にはマスクを付けました。

上がってから部屋でおしゃべりに夢中になってしまって、ビーチでサンセットを見る予定が、気づけばもうサンセットの時間!慌ててラナイへ出て、写真を撮りました。

夏はマリオットから海を見て右のほうへ沈む太陽、冬は左のほうへ沈んでいくようです。

コオリナから見る夕陽は最高にきれいです。


今回私は真ん中のお部屋を使わせてもらいました。ベッドが2台あるのに、ひとりで使って、もったいない気分。


さて、翌朝は早起きして朝7時からあるビーチでのヨガクラスへ参加。の、予定が、予約制10名まででした。

コロナのせいで、こういうのもルールが変わってしまってるんですね。

参加できず残念でしたが、雨が降り始めたので、部屋へ戻りました。


そういうわけで、朝ご飯を作ることに。

タイムシェアの好きなところは、洗濯機と乾燥機があることと、キッチンがあること、部屋が広いこと。


広いので、3人でソーシャルディスタンスを守りながら食事だってできちゃいますね。

朝ご飯は、目玉焼き、あらびきソーセージ、アスパラガス、ロメインレタスとプチトマトのサラダ、オレンジ、他にコーヒーと、ディーン&デルーカの食パンを焼いたトーストにバターとイチゴジャム。デザートはアイスクリーム。
塩コショウとコーヒーはお部屋に付いてきます。


あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。


久しぶりにハワイを満喫できました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 旅行ブログへ

ラベル