2021年8月27日金曜日

ワイアルア・エステート・コーヒー・アンド・チョコレートへ立ち寄りました ハワイ・オアフ・ノースショア(2021年8月27日)

ハワイでコーヒーといえばハワイ島みたいな感じですが、オアフ島でも栽培されています。

それがここワイアルア・エステートで、オアフ島では、ここでしかコーヒーは栽培されていません。
コーヒーだけでなく、カカオも作られているそうです。

何が楽しいって、ここの店内。商品がてんこもりで、棚卸するのが大変そうなぐらい。見ていてノスタルジックな気持ちにひたれます。


コーヒーを作る様子を見せてもらうこともできます。裏が畑になっています。

コーヒーの試飲もさせてもらえます。

この日は、日本語を話すスタッフの方がいらして、
普通のコーヒーは水の中で洗って果肉を落として、豆を発酵させるのだけど
乾燥させて果肉を落として豆を発酵させる方法では、ここでしかしていない、
と教えてくれて、
両方試飲させてくれましたが、同じ豆でも全く味が違っておどろきました!

コーヒーの微妙な違いがわからない私でも「おおー!」と思ったぐらい、違いました。

どちらの方法で作ったコーヒー豆も、店内で買えます。


ここで作っているカカオ豆も食べさせてもらいました。香ばしくてぜんぜん苦くない!

昔ハワイで暮らしていたお友達にプレゼントしようと思って、タフィーとカカオ豆を購入。

一緒に行ったお友達は、コーヒー豆を買って、ここで粉にひいてもらいました。


偶然、一緒に行ったお友達と、ここのオーナーご夫妻が知り合い同士で、私も会話にまぜてもらえました。
すごくいい人たちでしたー。

店内ではシェイブアイスやアイスクリーム、ボバティーなどの飲み物も買えます。

シェイブアイスを買って、外のピクニックテーブルでいただきました。

ハワイでアメリカの甘さに慣れた私にも激甘でしたので、激甘でも平気!な方に、おすすめです。

なお、なぜか、看板のチョークで書いてある値段と違います。



ちょうど、学校が終わる時間で(ハワイの学校は8月にはもう始まっているので)、子供たちがたくさんお店にやってきて、アイスやシェイブアイスを買っていました。



同じ敷地内に、サーフショップや、手作りソープファクトリーもあります。そちらも開いていましたー。


どこもアート感満載でカワイイです。


 ワイアルア・エステート・コーヒー・アンド・チョコレートのウェブサイトは>>こちら

場所はここです↓




ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル