2021年9月14日火曜日

ハワイ・オアフ島・カカアコ・ソルト・Morning Brew(モーニングブリュー)でラテ:ワクチン・パスポート初提示です

先月、ノースショアで車をぶつけられましてね

昨日は車をカカアコの修理工場へ、持ってったんです。


その帰り、歩いてカカアコのおしゃれな総合ビル、Saltソルトへ、ラテを飲みに行きました。


その時、友達が教えてくれた、このアプリでね、カカアコのウォールアートを楽しんだのですよ。


アプリの名まえはPOW! WOW! ARです。


アプリをダウンロードして開けると、地図に自分の現在地が出るのですが、その近くのどのウォールアートにこのアプリを開けたケータイをかざすといいのかがわかります。

たとえばこのホヌ(ウミガメ)のウォールアートにケータイのアプリをかざすと、
ご覧のようにホヌが出てきて、空をゆうゆうと泳ぎ出したではありませんか!


楽しめるので、カカアコのウォールアートを見に行く方はぜひ、行く前にこのアプリをダウンロードしていってください。


すべてのウォールアートがこのように飛び出てくるわけではないですが、素敵な絵がいっぱいあります。

さて、ソルトです


私は出不精で、ソルトへも来たのはどれぐらいぶり?
このお店、Morning Brewへ入るのは初めてでした

(本店はカイルアです)

いつも長蛇の列らしいですが、早朝だったのと、初・通称ワクチンパスポート提示日だったこともあってなのかな、空いていました。

テイクアウトだとこのワクチン接種の証明書(または48時間以内に発行された陰性証明書)は提示不要なのですが、中で席についてお茶や食事をしたいときは、必要です。


ハワイ州政府のサイトへワクチン接種済み情報をアップすると、Hawaii Smart Health Cardとよばれる、QRコードが発行されるのですが、

これが、アプリではないので、いちいちケータイでサイトへアクセスログインし、すると2重承認になっているので、メールがおくられ、メールに送られてきた数字をまたこのサイトへ入力するとログインができるという厳重さ!

そしてそのQRコードを、レジのお姉さんのケータイのスキャナーで読み取ってもらうわけですが、
「うまくいかない」

初日だからでしょうか。

なので、そのQRコードの横に、私、本人の名前が出ているので、
自分のID(ドライバーズライセンス)を見せて、名前をマッチングさせて、OK!ということになりました。

お友達はこういうときのために、QRコードをスクリーンショットしていて、賢い!と思ったのですが、しかしQRコードリーダーで読み取れず・・・

政府のサイトになかなかケータイが接続されず・・・

でも役にたったのは、ワクチンカードの写真!

それに自分の名まえも記載してあるので、それとID(ドライバーズライセンス)を見せて、名前をマッチングさせてOK!となりました。

私も、こういう時のために、ワクチンカードの写真をとっておこうと思った次第です。

お店の人が大変そうで、気の毒になりました。


私と友達は、空いているお店で美味しいラテを飲めて幸せでしたが。

まわりで食べている朝食も美味しそうでした。

Morning Brewのサイトはこちらです>Morning Brew

SALTのサイトはこちらです>SALT

早朝にお散歩、優雅にカフェラテ、といういい時間を過ごすことができました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ラベル