2021年11月19日金曜日

Cafe Morey's カフェモーリーズでご飯 ホノルル・ハワイ

2021年11月です。

かれこれ27年来のお友達の、「カフェでご飯が食べたい。Cafe Morey'sへ行こう」という提案で、行ってきました。

ワイキキを通り抜けて行ってきました。


Cafe Morey's カフェモーリーズ、
場所はモンサラット通り、ワイキキ動物園の裏のほうですね。

私は以前ここが日本の方が経営する、ハッピーバレーだっけ??パスタ屋さんだった時に来て以来。あれはもう、10年ぐらい前かも。
このお店になってから、来るのは初めてでした。

あんまり出かけないからなー。

お店のウェブサイト>>Cafe Morey’s

地図はこちら

裏にあるパーキングがいっぱいだったので、路駐しました。

中に入るのに、ワクチンカードとIDを見せて、(アプリの場合はQRコードをケータイでスキャンしてくれます)、検温、オッケーなら代表者が氏名、住所、電話番号を紙に記載しました。


窓が全開で、いい感じでした。天井ファンも回っています。


お店で働く女の子も男の子も皆かわいらしくて、感じが良いサービスを提供してくれました。


女性同士のお出かけは、塩辛いのと甘いのとオーダーして、シェアして食べられるところが最高ですよね。

これが息子とだと、「私もそれを食べたいと思ったのに。他のにして!」「いやや、自分が他のを頼めばいいやん」ともめちゃって、やはり親子、味の好みが似ているのか、同じものを2つオーダーする、という、残念な結果によくなります。

さて、塩辛いほう、友だちの提案で、MAKIスペシャルというのにしましたよ。

この女性の名まえはハワイ好きさんには知られているようですよね。私は縁がないのでお名前しか知りませんが。ポケがちょびっとと、ガーリックシュリンプが3尾、フライドライスとサラダに目玉焼きのワンプレート$17なり。


ガーリックシュリンプが味が染みていて、いい感じ。卵も美しい。

パンケーキのほうが感動的に美味しかったです。
このバナナのキャラメリゼがね、美味しい。
これは、ミックスフルーツ。$18


ホイップクリームもかなり美味しい。
甘みがあるので、付いてくるメープルシロップをかけないでいただくほうが美味しかったです。

フルーツもちょうどよく熟していました。

コーヒーは、大き目のカップにたっぷり。美味しかったです。

しかしお値段が、けっこうしますよね。こんなもんですかね。

お友達が今日はご馳走してくれました。申し訳ない!ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル