2021年11月6日土曜日

ワイキキレイア Waikiki Leia チャペル併設の素敵な館内でリーズナブルな朝ご飯 気分上がって帰ってきました

半月ほど前の話になるのですが、10月後半のことです。

お友達と3-4年ぶりかな。久しぶりに会うことになりました。

この日の朝焼けは、VOG(ボルケーノとスモッグを掛け合わせてできた造語です)のせいで、少しミルキーでした。

アレルギーもちの方もいるので、申し訳ないですが、きれいな空だなあと毎回思います。


さて、現地待ち合わせだったのですが、ワイキキを通り抜けていきました。


行先は、Waikiki Leiaです。
ホノルル動物園の裏のほうに結婚式を挙げる教会がありますが、今、日本からの方たちのハワイ入りは激減しているのでね、お式の少ないこの期間、敷地内の披露宴をするスペースをレストランにされているのだと、お友達が言ってました。

場所はここです。
Waikiki Leia

敷地内にパーキングもありますが、けっこうすぐいっぱいになるみたいです。その場合は路駐かな。
なにしろ気分があがりますよ。


ドアを開けて入ると、中は板張り、シャンデリア、観葉植物、白い階段・・・


ここで(コロナ対策のためのハワイでの今現在のルールですが)ワクチン接種済みカードとIDを提示して、連絡先を記入し、検温してもらいました。


外のお庭のテーブルは、予約でいっぱいとのことでした。日差しが強いので、中の席が良かったのですが、外は本当に気持ちよさそう。ハンモックなども置いてありましたよ。


何が嬉しいってこの雰囲気なのに、お値段がびっくりするほど安いのです。
これがメニュー。飲み物付きで、朝食が6-10ドルなのです。


友だちがオーダーしたのは、サンドイッチ。ちゃんと耳が切ってある日本風です。美味しそうだったー!
私は、スフレパンケーキにしました。


スフレパンケーキのお味は「普通に美味しい」感じです。
盛り付けは、映えますね。

スタッフの方たちは接客のプロだから本当に丁寧。

イマドキの若いきれいな日本人のお客さんばかりでした。まあ、イマドキはこんな美しいお嬢さんたちがいっぱいいるもんだなと、マスクをしていてもね、輝いていらっしゃる。
おしゃれでほんとに結婚式にそのままおよばれしていけそうでしたよ。

お昼までしゃべくってしまいましたが、お昼時には、日系のローカルの方たちがたくさん来られていましたよ。


後で息子に話すと、息子は昨年のパンデミックのさなか、結婚したのですが、場所はここだったそうです。


さて、わたしたち、友だちとは場所に似合わず、ビジネスの話で盛り上がりました。友達は不動産業をしていますが、起業家でもあり、アイデアがいっぱいあるのです。子育てしながら、本当に立派です。
私は、たくさん刺激をもらいました。


帰り道、庶民の私はスーパーで買い物してから帰宅。

最寄りのスーパーにはハロウィーン前とあって、こんな車が止まっていました。


リアルで心臓に悪いですー!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル