2022年10月29日土曜日

シャボン玉の中を走るバブルランに参加 10月29日2022年 ハワイ・オアフ島

シャボン玉の中を走るバブルラン、2回目の参加です!

場所は前回と同じく、ディリンハム・ランチです。

 前日に、ゼッケンとTシャツをもらいに、ミリラニまで行きました。

今回は、前回一緒に参加したお友達がお仕事で参加できず、私一人で参加ですー!


ディリンハム・ランチは広くて、ヤシの木が茂り、馬がたくさんいて、すごく気持ちのいい場所です。

ランチ(牧場)内に有料でパーキングできるのですが、たいていの人は道路沿いに駐車するので、かなり遠くから大渋滞
パーキングしてからもかなりスタート地点まで歩くので、時間通りに到着できる人は優秀です。

私も2時間前に出たけど、遅刻です。

そういうわけで、スタート時間はあって無いような感じ

適当な人数が集まればスタート時間も誰もはかっていません

他の州でもバブルランは開催されているので、他の州ではまた違うのかもしれないですね。
ハワイだけがこんなに時間にゆるゆるなのかも。


ポイント、ポイントに、色のついたシャボンが大量に出てくるゲートがあります。

色は黄色、青、ピンク、白、緑・・・しゃぼんがこんなに出てるだけでなぜにこんなに楽しいのか!と思うぐらい、楽しい


地面がこんなふうなので、車いすには向いていないと思いますが、ベビーカー(ランニング用のタイヤの大きなもの)を押して参加している人はけっこういます。

若い子は走ってますけど、みなのんびり歩いて楽しんでます。


シャボンのゲートが見えてきました。


皆、前日(前日に取りに行けない人は当日、現地でピックアップも可能)にもらう、フィニッシャーズTシャツを着て参加しています。
走る前からフィニッシャーです。


フィニッシュライン近くでお水のサービスがあります。


この後、フィニッシュのゲートを出たら、かわいいメダルももらえます。

外にはグッズ販売のテントや、シャボン玉を大量に噴き出して、音楽が大音量で鳴っている、インスタ映えするコーナーもあります。

走り終えて、というか歩き終えて、外へ向かって歩いていたら、さすがランチ、アヒルだか七面鳥だかがわらわらと寄ってきてくれました。

かわいい。



ついでなので、車を運転してさらに岬のほうへ10分、大好きなカエナポイントへ行きました。

今回はハイキングせず、パーキングで、海に足をひたして、スニーカーも洗いました。


一人で参加だと、やはり、二人で参加するときの楽しさはなかったです。

それでもリフレッシュできて、気分が良かった!


ホノルルマラソンは10年出て、もう出ないことにしましたが、バブルランは、ただただ楽しいので、また参加したいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル