2022年11月4日金曜日

ハワイ・レストラン・サントリーで美味しい和食ランチと、ロイヤルハワイアンホテルの砂のオブジェ

ハワイの情報を日々ブログで配信されている、有名なブロガーさんがいらっしゃるのですよ。

ある時お友達のお誕生日会でお目にかかり、ああ、あなた様があのブロガー様なのですね!とご挨拶させていただいたのが、かれこれ、うーん、もう7-8年前なのかなあ。

この度、ご招待してくださって、ワイキキロイヤルハワイアン・ショッピングセンターにある、レストラン・サントリーで、おいしいランチをいただきました。

サントリー、夜は高くて私のお財布では行けません。ランチならまだ行けるので、時々は行っていましたけど、それも、パンデミック前までの話です。

今ではランチも高くなって、普通には行けないです。しかし、さらに美味しくなっていると聞いていました。

今日はそのランチ、しかも1日に出る数が限定されている、要予約の御膳です。

そういうわけで、出てくるたびに、写真撮影しちゃいましたわ。

カモ肉に、マツタケまで!

しめにそば!

デザート!左下に隠れているのは、なんとかっていうあのほら、最近有名な、あのチョコレートです。Hawaiian Hostの新しい高級チョコラインの、、、、KOHOだ!

おいしゅうございました!

ご馳走様でした!


その後、ブログ用の写真を撮りに行かれるのに、私もくっついて行きましてね、ロイヤルハワイアン



もー、ピンクのホテルでこんなに品があるのは、ロイヤルハワイアンぐらいでしょう!って思いますね。ピンクパレスこと、ロイヤルハワイアンホテルです。


砂のオブジェ。素晴らしいー


そして、玄関を出て、シェラトン・ワイキキ・ホテルへ。


これらのオブジェの製作者さんが、シェラトンホテルのロビーに、クリスマス用の砂のオブジェを制作中でした。


こんなに細かい立体的なオブジェなので、私、きっとセメント製、とかね、そういうふうに思うところがあったのですが、
本当に砂、砂と水!シャベルで砂をすくって積んで、削っていくという作業をされていましたよ。

ブロガーさんのおかげで、違う目線でいろいろ見れて、楽しいお散歩でした。


ダイアモンドヘッドも久しぶりに目にします。

暮らし始めると、家と仕事の往復で、なかなかここでの人生を楽しめません。
忘れがちです。

もっと環境に感謝しながら生活しようと思いましたよ。たくさんの気づきをいただきました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル