2022年11月12日土曜日

KCCファーマーズマーケットへ(ハワイ・オアフ・カピオラニ・コミュニティーカレッジの青空マーケット)

近いとなかなか行かないもので、カピオラニ・コミュニティー・カレッジのパーキングで毎週土曜日に開催されている、KCCファーマーズマーケットへ、ものすごく久しぶりに行ってきました。


私の若かったころは、それこそ、野菜や果物、植木といったものがメインだったけど、今では地元産の素材を使ったプレートランチが豊富で、ちょっとしたイベントです。

そうか、それで行かなくなったのだと思います。目当てが野菜や果物の方は、マノアのファーマーズマーケットのほうが向いています。

でも、イベントチックで楽しいわー。
いろんなものがありましたが、これは、きのこのお店です。「健康にきのこがいいのだ」と常日頃言っている息子へ写真を撮って送りました。話のネタです。


ハワイ・オアフでは、たこ焼きといったら、「たこ焼きやまちゃん」なのですが、たこ焼きやまちゃんもありました。


あらやだ、撮った写真がこれだけなんて・・・
たくさん楽しいお店があるというのに!

ぐるぐる見て回るだけでも楽しいです。

結局私とお友達は何も買わず、
ワイキキへ出て、ホノルルズー横のデニーズで朝ごはん。
ここは敷地内に無料パーキングがあるので、ワイキキだけど便利です。

バターミルクパンケーキとハッシュドブラウン、ひっくり返した目玉焼きと、フルーツ盛り合わせ、そしてコーヒー。


食べすぎたので、少しビーチ沿いを歩いて消化。

向こうに見えるピンクはピンクパレス(ロイヤルハワイアンホテル)、その向こうの背の高いのはシェラトンホテルです。

楽しい土曜日でした


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル