2022年11月19日土曜日

仮装して誕生日のサプライズパーティ ハワイのカイムキにあるバー (ハワイ・オアフ)

お友達から「友達の誕生日パーティへ行こう」とお誘いをいただきました。

なんでも、私のそのお友達の「主治医の奥さん」のお誕生日だそうです。


病院の先生が奥さんの誕生日に患者を呼ぶの?

そのうえ、私、ぜんぜん関係ない人ですが。


「そんなの関係ないよ、他にも二人友達が来るし」

と、なんともフレンドリーすぎて、本当に行ってもいいのか、困りますが、


結局、行くことになりました。

場所はカイムキにある有名なバーです。

有名といっても、私は飲まないので、行ったこともないのですけど、


そしてですね、ドレスコードを聞くと、「ヒッピー」だというのですよ。

ヒッピーの恰好をして参加ですと。


それでですね、言われたとおり、ヒッピーの恰好をしましたよ。


ピンクの丸い眼鏡をかけて、頭にはデイジーの花輪

首からピースマークのペンダント

数年前にハロウィーンで使った格好です。こんな時にまた役立てられるとは。


お友達も笑える恰好です。


でね、バーへ行ったら、一番乗りでして、誰もまだ来ていない。

バーのカウンターに、妙な恰好で座っているのが、恥ずかしくなってきました。


そこへですね、何も知らない「お友達の主治医の奥様」が「主人に誘われて一杯飲みに」入ってきたのですよ。

私のお友達と、その主治医の奥様は、すでにお友達のようで、お友達と私を見て、

あら!あなた、どうしたの、そんな恰好で!あら、初めまして!」と気さくな奥様、私たちの恰好を見て、目を白黒させていました。

そこへヒッピーの恰好のご主人がやってきて、奥様にヒッピーなベストを着せて、「お誕生日おめでとう、ハニー!

というわけで、そのあと、続々と招待された人、そのお友達たちがやってきて、バーはぎゅぎゅうになったんですけど

律儀に言われた通りのヒッピーになりきっていたのは、お誕生日の本人たちと、私とお友達だけでした。

奥様、「ヒッピーみたいな恰好しているあなたたちをみたときは、そういう趣味があったのかと思ったわ」と大笑いしていました。

楽しいご夫婦で素敵でしたわ。

無関係な私までおよばれして、それでもいいところが、なんともアメリカチックだなと思った次第です。

しかし、飲まない私人生損している気がしましたよ。ちまたには、素敵なお店があるものなんだなあと知って。

下の写真は女子トイレの中。イケメンの写真だらけで落ち着かない(笑

おばちゃんの、バー初体験でした


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル