2022年11月19日土曜日

ハワイ・オアフ島・カエナポイントへハイキング

大好きなカエナポイントハイキングへ行ってきました。
カエナポイントはここ。時計回りだと、長いと聞いていて、まだチャレンジしたことはないのですが、今回も、時計と反対周り

ワイメアのほうから行きました。パーキングからひたすら海と山の間を歩きます。

 ここからは、四駆かトラックで許可をもらった人しか入れません。

ここからずっとポイントまでがハイキングですー


右にずっと海があって、最高に気分がいいです。左は山です。


途中、金網のゲートがあります。ドアを自分で開けて入り、必ず閉めます
そこから先は、野鳥保護地区

ものすごく大きな鳥、アルバトラスが産卵して、子育てしているのを見ることができます。


いました、いました。写真だと小さく見えるけど、とても大きいのですよ。


気分があがります、ハート形の石が砂に埋まっていました。
サンゴが波で削れてハート型になったのだと思います。

持って帰りたいけど、このままにしておきました。


やっとポイントへ到着。ハワイアン・モンクシールがいました。
かわいい。
家族でいましたよ。


お友達がこんなきれいな貝を見つけてくれました。
こんな貝がハワイのビーチにあるなんて!知らなかった!


ハイキングの道はですね、起伏があるのですよ。それで、先が見えにくいのです。

「来たところのゲートはきっともうすぐ!」と、帰り道に何度思ったことか。

帰りはたいてい早く感じるものだけれど、なかなか遠かったです。

おなかが空いてペコペコで、帰りはメキシカンフードをがっつり食べましたわ。

今回も楽しいハイキングでした。

いつか時計回りでここへ来たいのですが、帰りがつらかったので、ちょっとその話は立ち消え中です。ははは


ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル