2023年2月1日水曜日

ハワイ・オアフ島・コオリナのマリオットで宿泊

ハワイの西、常にお天気に恵まれているコオリナにある、マリオットのタイムシェアにお友達が滞在中で、誘ってくれたので、1泊させてもらうことにしました。 


場所はここ

いつ来ても気持ちがいいです。オアフでありながら、オアフでない、ネイバーアイランドへ来た気分になれます。



今回も2ベッドルームに宿泊中で、ベッド一台、ぜいたくに使わせてもらうことにしました。


売店というのですかね、キオスク?ギフトショップ?食料品もあるし、こういったカラフルなウクレレもあって、かわいい。


お友達と、サンセットに間に合い、ビーチでサンセットを眺めてから、お部屋で夕食。
夕飯は、敷地内のお店でテイクアウトして、お部屋で食べました。


写真はサンセット後の赤い空の写真。

残念ながら私、翌日の朝8時に、マノアにある歯医者さんの予約が入っていたのですよ。

「マノアへ8時に着こうと思ったら、何時にコオリナを出ないといけない?」と友達に聞くと、朝6時を過ぎると、もう大渋滞が始まってしまうので、朝6時前までに出ないといけない。とのこと。

でも、朝5時半に起きて、朝ごはんを友達と一緒に食べて、おしゃべりしていたら、朝6時を少し過ぎてしまったのですよ。
6時15分だったかな。

で、コオリナのゲート(ゲートコミュニティになっている)を出て、一般道に出たとたん、驚きました。

まだ夜明け前の真っ暗な道に続く、赤いテールランプの列!

結局、マノアまで、通常は40分ぐらいで着くだろうところ、2時間近くかかって到着。

オアフ島の渋滞は、年々ひどくなるばっかりですー

しかし、楽しいステイケイションでした!お友達との夜の弾丸トークが最高に楽しかったです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル