2017年10月28日土曜日

アイスランド出発・ハワイへ帰国するまで:10月29日

★アイスランド出発:ハワイへ帰国するまで

夢のようなアイスランドの旅も終わり、今日はホノルルへ帰る日です。

アイスランドからハワイ・ホノルルへ帰国

もくじ

早朝に起きたので、今朝は朝食なし。
まずはレンタカーを返却に。近くのガソリンスタンドで満タンにして返却です。
フルカバーの保険に入っていたので、チェックも無く、返却できました。

レンタカー会社の方が、荷物とともに、空港までシャトルで無料で送り届けてくれました。

【レイキャビックの空港】

椅子がおしゃれな空港

アイスランド レイキャビックの空港

ゲートへ向かいます。

WOW Airワオ・エアという格安航空があることを知りました。
アイスランドからヨーロッパ、ニューヨークへも飛んでいる模様。
いつか利用したいです。

WOWエアは安いみたい

アイスランドの空港で、搭乗するまで、個人的な質問を含め、4度のセキュリティチェックがありました。
ニューヨークへ行く便なので、特に慎重なのかもしれません。
厳重なセキュリティチェックだったけど、不快な気持ちになりませんでした。皆さまプロフェッショナルで、アイスランドの方たちはシンプルにフレンドリー!

アイスランド レイキャビックの空港

タラップを上がって、搭乗。

帰りたくない。
またきます、アイスランドへ。

アイスランド レイキャビックの空港

Good by!
アイスランドからニューヨークのジョンエフケネディ空港へ

機内食です。フルーツが美味しかった。

アイスランドからニューヨークのジョンエフケネディ空港までの飛行で出た機内食

【ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港到着&乗換え】

ニューヨーク到着。
ロサンゼルス行きまで7時間もあったので、どうしよう、ニューヨーク観光するには時間が足りないし、急ぐのもいやだし、荷物もあるし、外は雨模様だし、ということで、空港でゆっくりすることにしました。
まずはランチ。
アメリカへ戻ってきたので、息子はアンガスビーフのバーガー、私はクラブケーキサンドイッチをいただきましたー。

ジョンエフケネディ空港で食事

ニューヨークからロサンゼルスへ到着したのは夜。

【ロサンゼルスで1泊】

ロサンゼルス発ホノルル行きの飛行機は翌朝だったので、ほんの5時間眠るだけですが、空港そばのホテル、ヒルトンに宿泊しました。

シャトルでホテルへ到着。ホテルからの眺めです。

ロサンゼルス空港そばのヒルトンに宿泊する

シャワーあびてさっぱりできると気持ちがいいものです。
意外に飛行機の音がかすかに気になる。耳栓をして、ぐっすりお休みなさい。

翌朝、ホテルをチェックアウトして、ロサンゼルスの空港へシャトルに乗って向かいました。

空港内に、ニューヨークのバーガーで有名な、Shake Shackシェイク・シャックがあったので、チキン・シャックをオーダーしました。

すっごーく美味しかった! カロリーは見た目ほど高くなく、600キロカロリーしか無いらしい。
コテコテなので、1000ぐらいあるのかと思いました。

シェイク・シャックのチキンバーガーは絶品

太平洋を飛んで、サンゼルスからハワイへ戻ってきました。

ハワイ・ホノルルへ到着

ただいまハワイ。

また明日から仕事だなー。
アイスランド旅行は夢のようでした。また行きたい。
車の運転で、自信もついたし、今度はもっと日にちをゆっくりとって、もっとゆっくりともっと多くのものを見たいです。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪

*アイスランド旅行・フロム・ハワイ:準備
*ハワイ出発・レイキャビックへ到着するまで
*1日目:レイキャビック到着・ブルーラグーンへ行く
*2日目:アイスランドの8000年前の洞窟へ
*3日目:ゴールデンサークル・シルフラで大陸間を泳ぐ
*4日目:アイスランドの滝2つ&氷河へ氷山をさわりに行く
*5日目:ゴールデンサークルで滝&トマト農園レストラン